おしゃれってたのし〜🤩

丸一日ずーーーーーっとゲームしてた…。

こんなにゲームに没頭したの久しぶりすぎて自分でもびっくりしています。

 

11月2日にNintendo Switchのソフトとして発売された「ファッションドリーマー」と言うゲームなんですがもうほんとに楽しくて…!!

お昼頃にダウンロードしてから今まで、気づいたら一日終わってました(笑)

 

ゲームを簡単に説明すると、

プレイヤーは、「イヴ」と言う仮想空間を舞台にオシャレやコミュニケーションを楽しみながらインフルエンサーを目指します。

アイテムもキャラクターもとっても可愛くて、世界を見渡しているだけでも楽しいです!

 

私が特に好きだったのは、自分やキャラのコーディネートをしながら黙々と衣装を集められる所です。

ストーリーが長いゲームが元からあまり得意ではないので、自分のやりたかったことだけやってられるゲーム性と相性がすごく良かったです。

 

後は、着せ替えのバリエーションが自分のやっていた頃とは全然違う!

ロリータファッションや量産型、ストリート系など小学生の頃のゲームにはなかった系統がたくさん増えていてワクワクが止まりませんでした。

特にロリータファッションはずっと憧れのファッションの一つなので、今日ゲームをプレイしている時も、ロリータ服を求めて走り回りました(笑)

 

着せ替え系のゲームは小学生の頃から大好きだったし、アバターが自由に作れるアプリとかも結構やってはいたんですけど、今またこんなにも着せ替えゲームに夢中になれるとは思いませんでした。

ロリータファッションインフルエンサー目指して明日からも頑張ります💪💪