おしゃべり星人

朝起きたばかりの時間って不思議な温かさがありますよね。

周りが寒いからなのか、お布団の包み込んでくれるような暖かさからどうしても離れられなくなります。

今朝も、いつもならアラームが鳴って、動き出している時間なのに、

窓から入ってくる日差しがキラキラして暖かくてとっても心地よくて、少しだけひなたぼっこをしていたつもりがいつの間にかもう一眠りしていました…。(笑)

 

いつもは家族が家を出る少し前に起きて、家族を見送っているのですが今日は誰もいませんでした。

自分以外誰もいない我が家は、ほんの少し寂しいです。

おしゃべりな性格なので起きた瞬間から誰かが帰ってくるまで誰とも喋れないと、退屈で仕方ないんですよね。

家を出る前のほんの少しの時間でも誰かと会話ができるのは意外と大事なんだな。と思いました。

 

とにかく誰かと話したい!と思うけど、配信や通話専用アプリで知らない人と話せるほど会話が上手いわけでも度胸があるわけでもなく…結局いつも祖母や友達に電話して付き合ってもらっています。

真剣な話から最近あったこととか、Xで見つけた面白いポストとかもっとくだらない話まで、いつも付き合ってくれる二人にはほんとうに感謝でいっぱいです。