お友達

今日はお友達が家に来てくれました。

今年は体調が崩れがちで、なかなか人と会えていなかったので嬉しかったです。

 

これはお友達が持ってきてくれたお土産のチョコレート。

箱を開けるとクリスマスツリーやジンジャークッキーを模した形のチョコが詰まっていてとっても可愛かったです。

クリスマスモチーフの商品ってキラキラしてて、可愛くて、みてるだけで楽しくなるのでとっても好きです。

 

今日来てくれた友達とは、長時間の通話もたまにするんですけど、やっぱり会って顔を見てお話しできるのは全然違いますね。

最近の話やお互いの趣味の話をしていたら時間があっという間に過ぎてしまって少し寂しいです。

 

小学校の頃、お友達と遊んだ帰り道、大人になったら好きなだけお友達と遊べるんだろうな〜と思っていたけれど全然違いました。

大人になったら日程や時間がほとんど合わなくて、会えると時間はすぐに過ぎてしまって、結局小学生の頃と同じで、もっといっぱい遊びたいな〜と思いながらお別れをしています。

私は、学校があんまり好きではなかったんですが、こうして大人になってみると、大好きなお友達と毎日会えておしゃべりして放課後はすぐ遊びに行けたあの時間に戻りたいな。と思ったりします。

学生の頃はずっと、早く大人になりたくてしょうがなかったのにわがままですね。

 

来年はもっといろんな友達と会える年にしたいです。

体調管理に気をつけて、ちょっと遠くの友達に会いに行ったり、長い間会えていない友達に連絡を取ったりしてみようと思います。